+ 新着情報

+ カテゴリー

+ コメント

+ トラックバック

+ 1年前の今日の記事
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | top↑ | main |
    浜坂薬草園の田村さん
    豊岡市にある、「じばさん但馬」に行くと、
    浜坂薬草園の田村さんに会いました。

    いきなり、「何歳まで生きたい?」と質問された・・・。
    田村さんは、日本文化振興会より
    「社会文化功労賞」を受賞されており、
    薬草研究や普及活動に貢献されております。

    薬草1

    目標を、108歳(茶寿)にしなさいと健康茶を勧められる・・・。

    茶寿(ちゃじゅ)は、
    「茶」の字の草冠が二つの「十」に分解できることから「二十」、
    下が「八十八」に分解でき、「二十」と「八十八」を足すと
    「一〇八」になることから、108歳をいうようになった。

    日本初の「海水を活用したお米栽培」にも
    取り組まれています。
    (フリーダイヤル:0120-41-8920)

    説教を聞いてるあいだに、お客さんが増えて来た。
    そんな私って・・・


    薬草2

    by 客寄せパンダ・・・?
    | comments(1) | trackbacks(0) | top↑ | main |
    << 中華料理 桃華 | main | 囲炉裏の灯があたたかい・・・ >>
    スポンサーサイト
    | - | - | top↑ | main |
    キクイモ康泉を水に溶かして飲んだのですが、飲みにくいのと「良薬口に苦し」とで苦戦をいたしました。今後の改善としてカプセルにして販売をしていただけると助かるのですが、いかがでしょうか「カプセル」で販売されましたらお知らせ下さい。田村 晃様とたつの市「夢粋庵」で知り合った者です。
    | 田中勝良 | 2012/06/30 10:33 AM |









    トラックバック機能は終了しました。
    + LINKS

    qrcode



    あとで読む
    あわせて読みたいブログパーツ


    人気ブログランキング - CAMEL
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    tracker
    FriendFeed でフィードにアクセス
    Ferret
    スカウター : CAMEL
    • seo

    うごくひと
    アクセス解析

    ジオターゲティング