+ 新着情報

+ カテゴリー

+ コメント

+ トラックバック

+ 1年前の今日の記事
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | top↑ | main |
国特別史跡 安土城2
国の特別史跡「安土城」へ来て、
大手道を登り終えようやく黒金門に到着。


下の写真でいうと、左下側からの階段を登り終えたところぐらい。
石垣に使われている石は平らな石が多く使われていました。
周辺で採取できる石のため、このような石が多用されているのかもしれません。
 

二の丸には信長を祀った織田信長公本廟があります。

安土城天主跡

石垣から望む琵琶湖
↑上の写真では、はるか向こうに琵琶湖が見えますが、
昔はこの真下の田んぼも全て琵琶湖の一部だったそうです。
(下の絵図参照↓)
明治に描かれた安土城の絵図(ウィキペディア『安土城』より)

by番外編に続く
| comments(2) | trackbacks(0) | top↑ | main |
<< CAFE SALLOW | main | 恒例 納涼会&花火大会 >>
スポンサーサイト
| - | - | top↑ | main |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 履歴書書き方 | 2012/08/18 10:48 AM |
履歴書書き方さん、
コメント遅くなりました。ごめんなさい。
記事のほう、気に入っていただきありがとうございます。
これからも色んなところを紹介したいと思います。
またお越しくださいね。
| murao | 2012/09/04 6:55 AM |









トラックバック機能は終了しました。
+ LINKS

qrcode



あとで読む
あわせて読みたいブログパーツ


人気ブログランキング - CAMEL
ブログランキング・にほんブログ村へ
tracker
FriendFeed でフィードにアクセス
Ferret
スカウター : CAMEL
  • seo

うごくひと
アクセス解析

ジオターゲティング