+ 新着情報

+ カテゴリー

+ コメント

+ トラックバック

+ 1年前の今日の記事
朝来市・ふるさと寄付金パンフレット制作で相乗効果!

朝来市「ふるさと寄付金」パンフレットダイジェスト版を制作
させて頂きました。
これまでの64品目から全159品目に商品が増えました。

また、新たに自治体への復興支援や経済交流を進めるため、
・宮城県山元町「苺しぼりたジュース・白ぶどうジュース」
・長崎県壱岐市「玄海の幸詰め合わせ・焼酎」
・大分県竹田市「トマトケチャップ・焼酎」
など盛り込まれました。


お礼の品を6品目から64品目に増やした昨年度は、
1,016件(計3,018万円)で、前年度の48件(計405万円)から
急増した。
凄くない!?多少貢献できたかな。

ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』
(全商品164品を掲載)
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28225

「ふるさと寄付金制度」は、自治体の税収と産業振興と知名度が
アップする一石三鳥の施策なので頑張ってほしいですね。

| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
「夢但馬」の想いを継承!WEBリニューアルしました
但馬の宝は「人」だ。10年後、20年後の但馬の未来のための
人の繋がりをつくる「夢但馬2014」の想いが継承され、
「夢但馬」を実現するため、WEBがリニューアルされました。

yumetajima.jpg

「但馬いいよ!楽しいよ!」自ら発信していきます。
・但馬でがんばっている人たちの紹介(STYLE)
・但馬で新たな取り組みをしている場所(AGORA)
・参加交流できるイベントの紹介(EVENT)
・但馬の文化、楽しみ方の紹介(CULTURE)
これらを「但馬のスタイル」と呼び、情報発信していく。

新たな人やモノと「出会い」「交流」し、
但馬の魅力再発見、楽しむ人たちが増えることを願っています。

| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
兵庫県立「但馬牧場公園」プロモーション映像始動
image5-720x540.jpg

兵庫県立「但馬牧場公園」プロモーション映像が始動致しました。
園内・動物ふれあい・但馬牛・ラベンダーの空撮など盛りだくさん。
インバウンド対応の編集もして行きます。

モデルは、今年「但馬牛まつり」の造形物パレードで
花嫁に選ばれた七厘(しちり)さんに決まりました。

「撮影当日の服装が悩みの種なので画像送ります。」
との事でした。花嫁映像も撮影予定です。
(写真:但馬牛まつり様子)

600x800-720x481.jpg

七厘さんは、新温泉町出身の方で浜坂のフラワーショップ
「BOSK FLOWERS」で働かれております。

浜坂にこんなオシャレなお店があったんだ・・・
イベント時の装飾などもされているようです。

Facebookページ:BOSK FLOWERS
応援してね
| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
但馬三大祭り「川下(かわすそ)祭り」
image2.jpg

今日は、但馬三大祭りでもある新温泉町浜坂で行われている
浜坂ふるさと祭り花火大会・川下(かわすそ)祭りの撮影でした。

写真は、麒麟獅子舞の様子で鳥取県東部地域から
兵庫県内の旧浜坂町と旧温泉町周辺に伝承されている獅子舞です。


頭に特徴があり、一本角で耳が直立し、両目が大きく開き、
鼻の穴が上を向いています。神前で奉納したあと、
各町内を廻って家内安全・無病息災を祈願して舞います。

| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
同額入札による抽選クジ引き決定戦に行ってきました・・・
 

先日、○○町の制作業務入札が同額だったため、
○○社と抽選クジ引きで決めるという事で行って来ました・・・
 
運は、公平なのか?
子供でも解る勝率50%
絶対戦いたくない戦いがそこにはあった!
 
第一回戦:抽選クジを引く順番を決める抽選クジの先攻後攻ジャンケン
今週のサザエさんのジャンケンで負けていて自信は無かった。
それが、逆に冷静になれたかも知れない。
相手が半袖という事もあり筋肉の動きで何となくわかった。
相手はグー、私はパーで勝ち「先攻」。
今思えば、かなりの集中力「ゾーン」状態だったかも知れない・・・
 
第二回戦:抽選クジを引く順番を決めるための抽選クジ引き
抽選は、1から5までの数字が書いてある5本の棒で、
若い数字を引いた方が先であり勝ちという簡単なルール。
本番でないので、まだ冷静に引けた。「1」で「先攻」だった。
相手は「5」だった。相手はポーカーフェイスで怖かった。
 
正直、ここで終わってほしかった・・・
調子が良すぎるという不安。
 
決勝戦:泣いても笑っても最後の戦い
棒が戻され審査員が無情にもかき混ぜ目で追えない。
ここで負けたら、何の意味もない・・・
ある事が頭によぎる、「もう一度同じ所(左端)を引く」
本当に大丈夫か!?

対戦相手が二人の場合、
一回戦の場合、勝率は1/2の50%だが、
二回戦、「連勝」の場合の勝率は1/4の25%と下がる。
決勝戦、「三連勝」の場合の勝率は1/8の12.5%と更に下がる。
それで、同じ所を引く勝率って・・・何%?
数字だけ見れば決勝戦、相手が有利なのは明白である。
 
雑念が出て来て、極度の緊張状態。
引く寸前で手が止まり手を戻した。

深呼吸。

 
「間を嫌った」状態である。
ピッチャーがセットポジションでランナーを背負っている感じ。
 
そして、気持ちは変わらない。
もう一度同じ所を引いた。
結果は「2」だった。相手は「4」だった。
見事3連勝で受注に至った。
 
いろいろ考えた、
ジャンケンが流れを決めたかも知れないなとか、
逆に数字が大きい順だと負けてたなとか、
やっぱ、持ってるなとか、
後では何とでも言えるが・・・
 
どんな時も、冷静さが大事ですね。
まぁ、運も実力のうちと言う事で^^;
| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
遊びに行きたいと思ったら但馬においで! <改訂版>
 

遊びに行きたいと思ったら但馬においで!
<改訂版>できました。

但馬観光協議会若手スタッフがあなたの知らない但馬を紹介。
4つのテーマでめぐる魅力発見トラベル
・但馬食どう?ご当地グルメ集めました
・女子のための但馬スイーツーリズム
・ぼくらの大冒険
・ラバーズインタジマ!但馬の恋愛スポットめぐり

発行:但馬観光協議会
http://tajima-tabi.net/
| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
城崎温泉 お食事処「かど家」
 城崎の某連中と食事処「かど家」さんで盛り上がりました。
こだわり主人の料理が美味い。

11665679_874487995959736_5753364494126341522_n.jpg

岩ガキ
11701054_874487892626413_7553896362870973862_n.jpg
スジ煮
11695913_874487905959745_754995615056831787_n.jpg
但馬牛たたき
11707864_874487949293074_8522542563463045951_n.jpg11100955_874487982626404_727548583534398713_n.jpg11041190_874487969293072_292727008409735042_n.jpg

かど家

| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
アライアンスパートナー大募集!
 ONE POINTの岡村さんと新プロジェクトの
アライアンス(業務提携)の打合せを行いました。

アライアンスは、お互いの得意分野を生かして、
業界の垣根を越えて新しい価値の創造を可能にして行きます。

image1-667x500.jpg

弊社では、アライアンスパートナーを大募集しております。
デザイン・映像・WEB制作からプロデューサー
ディレクター・販売代理店まで幅広く募集しておりますので、
興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい♪

e-映像.com:http://e-eizo.com/
問合せ:info@camel.co.jp
| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
新しいホワイトボードが2枚やって来た!

image-667x500.jpg

今日は、オフィスに新しいホワイトボードが2枚やって来ました。

設置は、豊岡市のコンゴープロダクツさんにお願いをしております。

新しい期を迎え、席替えもしました。 
気分一新、何を落書きしようかワクワクしますね(笑)

IMG_0635-667x500.jpg

書いた夢(ビジョン)は実現するのか!?
| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
動画・映像制作の専門サイトオープン!

動画・映像制作の専門サイト「e映像制作.com」が本日オープンいたしました!

 http://e-eizo.com

「営業に使える映像を作りたい」
「優秀な人材を獲得できるリクルート映像が欲しい」
「イベントの記録を映像で残したい」
「空撮を使った立体的な映像で他者との差をつかたい」など

映像を使ったプロモーションでのお悩みを、

映像制作のエキスパートが全て解決いたします!

お問い合わせ、お見積もりは完全無料です。お気軽にご相談ください。

http://e-eizo.com


| comments(0) | trackbacks(0) | top↑ | main |
+ LINKS

qrcode



あとで読む
あわせて読みたいブログパーツ


人気ブログランキング - CAMEL
ブログランキング・にほんブログ村へ
tracker
FriendFeed でフィードにアクセス
Ferret
スカウター : CAMEL
  • seo

うごくひと
アクセス解析

ジオターゲティング